Riku Route -りくるーと-

海外旅行、ドローン、アウトドアが好きな20代の新郎のブログ。

いざ、新婚旅行へ。

こんにちわ、最近いろんなことにチャレンジしすぎて、結局何がやりたいのかわからなくなってる26歳リクです(笑)

 

 

さて、前回はロシアのビザの申請〜受け取りまでの記事を書かせてもらいました。

ずっと準備のことばっかり書いてて自分でもあまり面白くないので、そろそろ新婚旅行当日のことを書きたいと思います(笑)

ネタが尽きたら、また準備関係の記事書きます(笑)

 

 

まず、旅の順番としては

関西国際空港

②中国・広州でトランジット

③ロシア・モスクワ・シェレメーチェヴォ空港

   モスクワで2泊

④エジプト・カイロ国際空港

  エジプトで3泊

ギリシャアテネ国際空港でトランジット

ギリシャザキントス島 ザキントス国際空港

  ザキントス島で2泊

アテネ国際空港でトランジット

ギリシャサントリーニ島 サントリーニ(ティラ)国際空港

 サントリーニ島で1泊

アテネ国際空港

 アテネで3泊

シンガポール・チャンギ国際空港でトランジット

11、関西国際空港

 

の行程です。

めっちゃ飛行機乗ります(笑)

そして職場の方の理解もあって2週間も休みをいただけました。

そして帰国翌日から仕事という次の日までタイトなスケジュールです(笑)

 

 

 

〜1日目〜

関西国際空港からスタートです。

中国広州行きの便が朝早く、始発の電車で向かいました。

 

でも、早朝の空港って爽やかでいいですよね。

僕は個人的にすごく好きです(笑)

 

前の記事でも書かせてもらったのですが航空会社は中国南方航空にしました。

f:id:recruit0225:20190730222942j:plain

 

Sky scannerで値段が一番安かったのが大きいですね。

僕はこの航空会社の飛行機に乗るのは初めてです。

f:id:recruit0225:20190824091438j:plain

やっぱり中国の方ばっかりでした(笑)

独特の雰囲気ありますよね(笑)

 

 

無事チェックインを終わらすことができました。

今回いろんな航空会社を利用するに当たって一番困ったことが荷物の重さです。

 

航空会社によって微妙に受託、持ち込み荷物の重量制限が違います。

英語でのチェックインになることがほとんどなので、できるだけ問題なくスムーズにチェックインしたいのが正直なところです。

でも、毎回チェックインカウンターでいざ計測するまでドキドキするのも疲れてしまいますよね(笑)

 

そこでウチの奥さんが買ってきてくれたものがこれ。

f:id:recruit0225:20190824092553p:plain

www.amazon.co.jp

持ち運びできる重量計です。

これがめちゃめちゃ便利でした‼︎‼︎!‼️

もしかしたらスタンダードでみんなが持ってるものかもしれないんですが、僕が旅行で利用したのは初めてでした。

いつもチャックインカウンターで惨めにもキャリーケースを開けて、着れるアウターや帽子は身につけて重さを減らすということをしていた僕にとってはすごくセンセーショナルなアイテムでした。

よく旅行に行かれる方はぜひ使ってみて欲しいです!!

 

改めて嫁様のアイデアや知識に感動です。。。。(笑)

 

 

身体検査や持ち込み荷物チェックの際に一つ新しい発見がありました。

f:id:recruit0225:20190824093416j:plain

Apple Watchを二人でつけていたのですが、検査の際はつけたままでも大丈夫でした。

関空だけかなとも思ったのですが、今回の旅行全てで身体検査でアラームが鳴らなかったです。

ご参考までに(笑)

 

 

いざ出発です!!

人目をはばかりながら撮りました(笑)

f:id:recruit0225:20190824091529j:plain

やっぱりいつまでも元気で若々しくいたいですね(笑)

 

 

次回は中国南方航空機内〜ロシア到着まで書かせてもらいます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事がよかった、面白かった、役にたったという方は「いいね」やシェアしていただければ幸いです。

 

では!!!!!

 

 

 

リク