Riku Route -りくるーと-

海外旅行、ドローン、アウトドアが好きな20代の新郎のブログ。

新婚旅行に行ってきました!

こんにちわ。アウトドア、海外旅行が好きな新郎リクです。

先月に2週間のお休みをいただき、奥様の“りいやん”(初登場です)と新婚旅行に行ってきました。

 

行き先は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:recruit0225:20190728080858j:plain

ピラミッド

f:id:recruit0225:20190728081212j:plain

聖ワシリー大聖堂

f:id:recruit0225:20190728081320j:plain

パルテノン神殿

そう、エジプト、ロシア、ギリシャの3カ国です!!!!!!

 

 

 

 

ん?  なんでこの国のチョイス??

 

 

ハワイじゃないの?

 

 

ヨーロッパ周遊じゃないの?

 

 

 

 

それは・・・・・他の人と被りたくない!!!笑

 

 

 

 

その気持ちがスタートです。

はじめにハワイはやめようと話になりました。

 

「若いうちに行けるところがいいね」

 

アンコールワットとか若いうちにって話聞いたことある。階段きついらしい」

 

「でもアジアなら普通の旅行でもいけるんじゃね?」

 

「じゃあピラミッドは・・・・?」

 

 

「あり!!」(エジプト決定)

 

 

ということでそこから2人でエジプトの治安だったり、航空便だったりを調べました。

(2人で海外旅行行くときは自由に行動したいのと、目的地にたどり着くまでの過程も楽しみたいので、日本からのツアーは基本的に使いません。)

 

 

調べてみると・・・・直行便はあることにはあるがかなり高い・・・・

 

新婚旅行とはいえ、ある程度出費は抑えたいのが正直なところ・・・

 

 

「モスクワの経由が多いみたい。8時間とか待たないといけないわ・・・」

 

「じゃあ、モスクワで2泊ぐらいしちゃおうぜ」

 

 

 

「あり!!!」(ロシア決定)

 

 

 

 

ここで2カ国決定しましたが、やはり少し新婚旅行としてはイレギュラーな国たちです。笑

 

「THE・新婚旅行 みたいな国にも行きたいな」

 

 

Google Mapを開き、エジプトの周辺で良さそうな国を探しました。

 

 

「あった」

 

 

「地中海越えたらあるわ」

 

 

 

 

 

ギリシャが!!」(ギリシャ決定)

f:id:recruit0225:20190728091003j:plain

 

 

 

といことでこの3カ国に決まりました。

今日はここまでにして、また旅行のリサーチの部分で困ったこと、役に立ったこと、現地でのトラブルや、注意点を僕が経験した中でシェアしていきたいと思います!!

 

 

読んでいただきありがとうございました!!

役に立った!おもしろい!と思ってもらえたら「いいね!」押してもらえると幸いです。

 

 

リク